忍者ブログ

温泉旅行に行きたい!カップル、熟年夫婦、ご家族、友人などとのんびりと……。日本国内の温泉地を紹介するブログです。

お気軽 二人で温泉旅行なら

   
カテゴリー「インデックス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気軽 二人で温泉旅行なら【全国エリア】

お気軽 二人で温泉旅行なら





気軽に二人で温泉旅行に行きたいと考える人は多いでしょうね。
夫婦水入らずで、カップルで、気の合う仲間と二人で、などなど。。。。
なんとなく頭の中によぎった、「旅行したい!」って思い。
その思いを実現するなら一人より、二人が一番。。。


近場でも、今まで行ったこともない処でも、旅行をするなら
観光名称もいいけど、やっぱり気持ちもすっきりする温泉旅行が一番。
ってことで、私たちの住んでいる日本は火山大国です。北は北海道から南は沖縄まで、
火山性の温泉地が至る所に点在する温泉王国なんです。


平安時代以前から、人々の間では信仰の場として温泉地は慕われ、現在のような温泉の湯に浸かって体や心を癒すようになったのは鎌倉時代になってからと言われています。
医療行為として利用するヨーロッパの温泉と違って、私たちの温泉はその土地の観光をメインにした娯楽のひとつとして利用する人が一般的。もちろん、湯治を目的とした人々も多いです。


平成になって温泉旅行も多様化してきました。特にマイカーなどで気軽に行けるようになったことから、家族やカップル、熟年夫婦などが楽しみのひとつとして温泉を楽しむようになってきました。その中でも人気なのが露天風呂と料理です。
このブログは二人でちょっと気軽にお手軽に温泉旅行が楽しくできるればと、
日本全国の温泉地にある天然温泉が楽しいめる旅館、ホテル、ペンションなどを紹介していきます。


341443f4.jpg

行きたい温泉地のエリア名称をクリックしてください。詳細ページに移動します。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
北海道エリア 東北エリア 北関東エリア 関東エリア
甲信越エリア 東海エリア 北陸エリア 近畿エリア
中国エリア 四国エリア 九州エリア 沖縄エリア
伊豆・箱根エリア      







PR

ブログ内検索

スポンサードリンク

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- お気軽 二人で温泉旅行なら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]